おしゃ木公録について、そういえば書きたいことがあったことを今更になって気付きました。それは入場の仕方です。公録当選ハガキと諸注意について書かれたメールを見た時から嫌な予感はしていたんですがその予測がものの見事に当たりました。
公録当選ハガキは会場名と開場・開演時間、会場地図だけの簡素な内容で諸注意等はメールにて来ました。そのメールには以下のことが記載されてました。
・ハガキには整理番号の記載はない
・開場時間に集合
・開場時間前には絶対にこないこと
・席は先着順
もうなんつうかな・・・不安を通り越してどうやって客を整列させて入場させるのか期待感が高まりますよね。だって先着順って言われたら早めに来ちゃうでしょ?仮に開場時間ぴったりに人が集まったとして募集人数から考えて100人前後は来る訳ですよ。どうやってその人数を一気に先着順に並ばせるのでしょうか。もしかしたら凄い秘策またはきちんとした考えがあるのかもしれない。そう思いました。しかしその結果が↓です。
http://blog.goo.ne.jp/ichikin34/e/2cd148c46513d208009bfa8257a5fa47
予想を裏切らない結果だ。
公録を開催してくれただけでも有難いとは思います。しかし主催するのであればそれなりのシュミレーション、準備をしておくのは当たり前だと私は思う訳です。
正直よく暴動が起こらなかったと思いました。きちんと諸注意守って開場時間に来た人は馬鹿を見た結果になってるんですから暴動が起きたっておかしくないですよ。
おしゃ木公録について他の方の感想も見てみたくてブログ検索してみたりしたんですけどもあんまり入場については書いてる人がいなかったのでこういうことは声優イベントでは当たり前のことなのかと一瞬思いましたけど、んな訳ないですよね。多分それさえ忘れる程内容が楽しかったとそういう事ですね。現に私は忘れてたし。ありがとうおしゃ木メンバーの皆様。というかこれをアンケートで書けばよかったのか・・・。