おしゃ木公録

9月2日に行われたおしゃ木公録に行って参りました。初生神谷さん。
とりあえず本編はいずれおしゃ木にて流れるのでここで喋るとまずいかな、と。有料ストリーミングだから尚更ね。特筆して言うならば、なんつうランキングをしてんねんというところでしょうか。観客のあまりにリアリティのある回答に笑いを通り越して凄さを感じました。おしゃ木スタッフは何でこんなランキングをしようと思ったのか400字詰め原稿用紙30枚分理由を書いて頂きたいですネ!そんなランキングでした。はははは。
そんな訳で話せるとしたら番外編のところかな?番組時間外で番組に入りきらなかったランキングをしました。「アイドル声優といえば?」「小野坂さんの相方といえば?」の2つです。思ったのですがこちらを本編でやったほうがよかったと思うよ。
1.「アイドル声優といえば?」
1位 ヒラノアヤ
2位 タムラユカリ
3位 ホリエユイ
4位 カミヤヒロシ
5位 マツキミユ
6位 ミズキナナ
7位 オノサカマサヤ
8位 オキアユリョウタロウ
9位 カキハラテツヤ
10位 チハラミノリ
※これはあくまでおしゃ木公録観覧をしてきた人が回答した結果になります。
神谷さんが4位。おい!今回の公録観覧者にどのぐらい神谷ファンがいるんだ!手を挙げろ!と声をあげたくなりました。4位受賞者のコメントは「将来アイドル声優になりたいと思っていたので嬉しいです!(わざとらしく)」とのことです。おめでとうございました。
ちなみに最後9位(もしかしたら8位と9位が逆かも)が分からず最終的に分かった時に小野坂さんが盛大に「ええええええええええええええええええええ!!???」と言っていたのが印象的でした。そんなにダメなんですかカキハラ君は。
2.「小野坂さんの相方といえば?」
1位はウエダユウジさんだったことぐらいしか憶えてないんですけれども・・・あとおしゃ木のメンバーは全員入ってたね。そのぐらいです。というか皆声優さんの関係性とかよく知ってるなーと変に感心してました。
以上が番外でやったことでした。それ以外は全て本編にて放送されると思うのでそれまで待ってるといいと思います。また本編見た上で削られてるところがあったら補足して書こうと思います。
さてはて生神谷さんの感想ですが、うん、映像で見てた通りだった。いや、なんか、うん、そのままだった。ちなみにサングラスを頭の上に付けてる最近よくやっているスタイルだったんですけどもこれ可愛いなって思います。それとたまに突っ伏して笑ったりしていたんですけども本当に可愛いなと思いました。なんだこの以下可愛いと絶賛の嵐みたいなコメントは。
あーあと本編でゲストが来たんですけどもなんというか・・・あまり自分が知らない人が来ると凄い真顔になり見えない壁を作るので典型的な人見知りだというのがとてもよく分かりました。もう少し表情緩めた方がいいと思いました浩史さん。いや、こんなところでアドバイスするのもどうかと思いますが。というか同じ事務所ということは知り合いなんだよなー・・・じゃあ気のせいか。なんか凄い空気が変わったように見えたんだけどなー。
あと生みゆさん。かーわいかったー。赤白ストライプのワンピースでポニーテールというのがまた可愛い。映像で見るより可愛かったのでホクホクしながら見ていました。それと食べ物を話された時の潤んだ目で男の人を見ればイチコロだと思うので頑張ってください。
ちなみに会場は銀座のパセラでした。まさかパセラで公録を行うとは思っていなかったので最初聞いた時は驚きました。帰りにカラオケでもやってこうかと思ったのですが夜を徹して喋った疲れが残っていたため帰宅。ピエールマルコリーニ行きたかったなー。