DGS~実況~

小野聖誕祭が始まったぜ!神谷浩史のテンションが最高潮!
チョコレートケーキに小野さんの実家の電話番号が書かれている恐怖。そして何故か小野ママに電話を・・・え、マジで。
小野「あ、あの、オカン」
小野ママ「私はオカンではありません。ママDです。」
小野さんのお母様は、神谷さんの動向もチェックしてるらしいよ!お母様さすがです。そしてお母様は小野さんが出ている雑誌を買いに行き、付箋をつけているそうだよ。CDも購入してるらしいよ。全部小野さんが送ってくれないので自分で購入してるそうです。
ママDは、コミックシルフの響も購入済みだよ!しかも響が誕生するまでの流れを克明に説明し始めたよ!凄いよ!
小野ママ「始めてのピンナップは・・・えっと福山さんとのスターゲイザーですか?それはかなり大き目の枠を買って、それに入れて、居間に飾ってあります(笑)。」
ママDは、小野さん出演のDVDも購入済みで、しかも見たりもしているらしいよ。小野さん出演のDVDを見ながら、↑のピンナップをチラチラ見てるらしいよ。小野ファンは今すぐ見習うべき。ってちょっ・・・ママDがアニメロの宣伝文読んでる!!!!!!
スペシャル企画「クイズ!ママDに聞きました!」ママDがクイズを出し、神谷さんが答えていくらしいよ。1問目が、はは、あははは!!、小学5年生に小野少年は家出したらしく、その理由は何でしょうとのこと。
答え聞き忘れた・・・、2問目、ママDの3番目に好きな声優は誰か!ちなみに1番目は小野さん、2番目は神谷さんだそうです。
正解は、小山力也さんと岩田光央さんでした!小山さんは雰囲気と喋り方が好きで、岩田さんは小野さんの隠れた力を引き出してくれたからだそうです。
3問目、激奏で小野さんの白スーツ姿を見てママDとパパDはどう思ったか。正解は、目が点になり、大笑いしたとのこと。その判断間違ってない!
4問目、マウスに入った時に、小野さんは地元で声優だって言わないでくれと言ったそうです。その理由は何か。
正解は、声のプロとして認められるまでは知られたくないというのが理由だそうです。ナイス自意識!(神谷さんより)
小野さんとママDとの二人で話し合う時間がきたよ!しかしママDは、本物の神谷さんと話せてどきどきしたらしいよ!ママD可愛い!見習います!うわー!!小野さんが産んでくれてありがとうって、あー大感動な流れに!
エンディングだ・・・ぎゅっと詰まった内容だったなー。ほんと素敵なお母さん。
ママD「大輔は何も教えてくれないんです。だから私は大輔の一番のおっかけなんです。」
なんて素晴らしい!!感涙!!
終了したぜー。いやー良い放送だった。それでは改めて、小野さんお誕生日おめでとう!!