人は大きく分けると「つまみ食い体質」と「じっくり味わいながら完食体質」と2タイプに別れると思うんですよ。
私は完全に前者でして、とにかく色々なことに対して興味は持つものの、表面をすくい上げる程度にとどめて他も味見味見!で今まで生きてきたので、それなりに幅広く知っている割に深くは知らず、しかもすくい上げ方も中途半端なので取りこぼしがあり、幅広さにも穴があるっていうこの中途半端さ。そういうつまみ食い体質のツケが今怒濤のごとく押し寄せています。まぁ一番何が悪いってそれを欠点側に寄せちゃってるというか、ネガティブに考え過ぎる自分だよなー。あーもっとぱーっとぱーっっと明るく考えたい。ちょっと最近、内に内に縮こまって考えすぎだわ。