ハギワラ的ラグメンバー紹介。

あくまでハギワラ的視点での紹介なのでそれを踏まえて見るように!

「楽器無しにこだわりあり」を名文句にデビューした6人組。
が、今は楽曲に楽器を入れてみたりと試行錯誤し、アカペラという形態だけにとどまらず様々な形で楽曲を発表していっている。見てる側は、試行錯誤を何度も繰り返しているからだろうか、彼等的にはどの様な楽曲をやっていきたいのかたまに分からなくなったりもする。

各大学から選りすぐりを引き抜いたドリームチームと、そういえばデビュー当時言ってました。真相は如何に。選りすぐりかどうかは分かりませんが、個々に歌も性格も独特な個性があり色々な意味で面白い6人組である。

グループ名称の由来はメンバーの一人が着ていたTシャツより抜粋。危うくティンティンファイブになりそうになった。私はティンティンファイブという名称が出たその経緯を知りたい。

カトウヨシユキ(26)
トップコーラス。細目、長身、赤茶の少し長めな髪。
外見を口で説明すると「かっこいい」の素質を持っている。が、思うにあの頬袋が色々と崩しているんだと思われる。風貌的に謙虚で物腰柔らかく優しいイメージがあるが、実のところ自己中心でナルシストな一面がある。と私は思う。内面的な負の要素を外面的な正の要素で上手く隠されているところがこの人の凄いところです。笑顔の人と言われますが大抵、苦笑い。

コレと決めたら一直線型。とにかく打ち込みます。何より歌に対しては貪欲で歌唱力がデビュー当時からメキメキ上達していく様は見ていて面白いです。最近は看板番組で女装を極めようと頑張っているご様子。ほどほどにねカトウさん。

アライケンイチ(25)
セカンドコーラス。二重パッチリ目、短身、黒髪。
グループを作った発端者。舞台上では熱い男を見せる。が、その実バックステージではローテンション。その場その場でテンションを使い分ける事が出来るという事だろうか。笑うと人懐っこい笑顔を見せる。小さい身長と一番年下の為か何もかも下の印象に見がちですが、目を見張る程かっこいい発言をする時がたまにあります。発言よりも文章として書かれる時の方が多いです。考え過ぎるのか言葉にするのが苦手みたいです。

少し掠れ気味の歌声が特徴。声量は彼がピカイチだと思う。邦楽よりも洋楽のほうが声質的に合っている為かシングル曲でリードをあまりとっていません。影で支えるコーラスとして活躍しています。歌っている時歌う事が大好きなんだという表情+陶酔している表情が滲み出ています。

ツチヤレオ(27)
リードたまにコーラス。サングラス(垂れ目)、クネクネしてる、茶髪。
グループ最年長。信じられない。歌をエンターテイメントとして魅せる為、日々精進中。全てはお客様の為にと奮闘する彼ですが行ってはいけない方向にいきがち。自分の中での意見、向かいたい方向性、ここをこうすればもっとよくなるんんだ!と理想論はきっちり決まっているのだが、いざ動くとなると違う方向へいってしまう。考える事に没頭するあまり動く事に対して酷く経験が少なく、そのような事になってしまうのではなかろうかと思われる。

高いんだか低いんだか分からない独特な声(ある意味アニメ声かもしれない)。彼が歌うとどの曲もポップに聞こえる気がする。歌う事よりもエンターテイメントの方向へと力を注いでいた為か歌唱力はそこまでない。声量もそんなにない。持ち前の独特な声と雰囲気で歌ってる気がする。最近はボイトレに励んだご様子。

ヒキチヨウスケ(26)
バリトン。メガネ、白い、茶髪。
リーダー。任せられたら何でも引き受けてやってしまう。人見知りの為、人をよく詮索してから動く。その為か周りの人間との関係を一番上手く保っている。それによりメンバー全員に頼られている。思ったらすぐ発言をするがそれが実行される事は90%の確立でない。努力しないのではなく、内々で何でも引き受けるのでやる事が多く、それに労力使うあまり発言した事まで手が回らないのではないかと思う。結果、努力してないと見られる。

笑うと目が無くなる程ふにゃりと柔らかい笑顔をするが、途端真顔になると切れ長の目のせいかとてつもなく怖い。と思う。切れると言葉には出さないが表情に出す為、逆に怖い。鼻にかかった独特の声。グループ内で一番感情を込めて歌う歌い方が上手い。がボイトレになかなか行けないようで歌唱力が落ち気味?良い歌声なので保っていってほしい。タバコと酒とスロットが大好き。酒とタバコは喉に悪いが極限までいかない限り止めないと思う。

カノウタカマサ(27)
ベース。髭、濃い眉毛、帽子。
既婚者。第2弾シングル恋のマイレージより参入。CD的にはあさってはサンデーより参加。我が道を行く人だと思う。ベースにならないかと誘われたとはいえその時はオーディション段階で本決まりではなかったのに脱サラしてしまうそのあまりある行動力に漢を感じる。よく考えた上での行動ではあるとは思うが端から見たら無謀ですね。メンバーを引き締める役割を持っている。が、結構茶目っ気な部分もある。でも引き締め役にまわってしまっているのでその部分は隠れてしまっている。

慢性鼻炎の為、鼻のかかったベースが特徴。というかベースの人って鼻炎多くないか?そんな事無いか。

オクムラマサヨシ(26)
ボイスパーカッション。ツンツン黒髪頭。にぱにぱ。口でかい。
このグループでは一番有名かもしれない。レオさんも有名ですが。オックンの愛称で親しまれています。自由奔放であちらへこちらへとその時その時の自分の気持ちが変化する様子。その変化をすぐに行動に移すので周りは若干振り回されてたりもする。頭で考えるより行動する派。その為か欲しいと思った物は全部購入している。少しは考えてください。人当たりも良く、人懐っこい笑顔のせいもあるのか人脈が広い。

ドンツクドンツクやってる人が居たらそれがオクムラさんです。喉マイクやらスキャットやら日々進化しております。