ロッキンジャパンへ車で行く為の予行練習ツアー
今日は、8月ロッキンへきゅうさんの車で行こう!という事になったので時間を調べる為にロッキン開催場所までドライブしちゃいましょーという事になりました。
と、その前に前夜。裏JとほんJを見せてもらうことになっていたので徐に鑑賞会に。つばっきーはお仕事お疲れモードだったので布団へ。私ときゅうさんは夜な夜な・・・むしろ朝方まで見る事に・・・きゅうさんの親御さんが起きてくる時間に近づいてきたので、さすがに鉢合わせはどうかと、しかもJ系番組見てる娘とその友達と鉢合わせってどうかと思いそろそろ寝ようかという事に。
が、つばっきーから報道組DVDが返ってきたので久々見たいと思いまして・・・
ハ「プ、プライベートハートだけ見てイイデスか・・・。」
き「あーいいよいいよ。」
プライベートハート終了
ハ「んじゃ、お風呂入ってきます。」
き「あーこれ、バックにマル居るんだよー」
ハ「(そうだった!)(と、お風呂に向かう足を止めてテレビを見る)」
マル出演シーン終了
ハ「あー・・・・・・・あのショックミー見てイイ・・・デ、スか・・・。」
き「ははっ!いいよいいよー。」
ショックミー終了
ハ「あ・・・・・・・・の、最後に・・・コンサオープニング・・・を・・・」
き「はははははっ!おまえ、おもろいな!」
何をやっているんだろう・・・私は。(虚ろ目)
そんなこんなでドライブ当日の朝、まさに朝に眠りにつき、4時間ぐらいで起床。思えば運転するきゅうさんを寝かさないでどうするんだ自分って思いました。ただでさえ光が差し込んだら起きてしまう体質なのに。お、お疲れ様です。
そんなこんなでドライブへ。なんか詳しい事きゅうさんが書いてたからいいや。面白いんだもん。とりあえずおおまかに言うと、台風・・・なの?梅雨前線?なんかそれに直撃しまして豪雨の中のドライブになりました。海寄りの道をずっと走っていくもんだから海風に煽られ雨横殴りでね・・・しかもふ、と横を見ると水が滝の様に流れてきていて・・・凄かった。うちらの車の中も凄かったけど。久々にはしゃいだ。えらいはしゃいだ。
無事目的地に着いたけれども、当日台風に直撃する可能性って僅かしかない上にそんなに豪雨だったら中止になるので、特に参考にならないドライブになってしまいました。でもなんとなく分かったから良いと思う。
帰り、うちらの車の前がバスで、あまりの速度の遅さにブーブー言っていたら停留所に止まってくれたので追い越しました。
ハ「サヨナラ、バス。」
ハ・き「「サヨナラバスは〜♪(ゆず)」」
という意味不明な事をしつつ車を走らせたのでした。(きゅうさんが)途中でリップで盛り上がったりもしました。というかリップで起きる自分は随分、ゲンキンだと思った。むしろその前、目を瞑って寝かけたんですが、首をえらい捻ってドアにもたれ掛かったらしく危うく新しい自殺の方法がテレビに公開されるところでした。苦し、かっ・・・た。
焼肉を食し、それぞれ帰路へ。ありがとう、きゅうさん。ありがとう、椿さん。当日は頑張ろう。そして当日は何も起こらなければいいね。