サウスケインストア(吉祥寺)

行ってきた!サインもしてもらってしまった!
ちなみに22日の日記に、ラグファンクラブイベントレポ(というにはあまりにおそまつですが)があります。
インストアイベント行ってきました。4曲とミニライブではありますが、楽しかったです。駅着いてから会場に辿り着くまで15分近く迷ってしまったので、後ろの方でした。まぁ、音聴けりゃいいんで何処だって構わないんだけども。オオイシ君のギター弾いてる所が見えるんだけども、顔はスピーカで隠れて見えないという位置で聴いておりました。なので、ギター弾いてるところをジッと見ていたのですが、面白い。のってる時や静かに歌っている時の弾き方が違うのもあり、手癖みたいのありで、なかなか普段ジッと見る事のない部分なので存分に堪能させて頂きました。私、手フェチでよかったなーと思った瞬間。
たまにカワハラさんがチラリと見えたり、オキさんの弾くベースのヘッドがチラリと見えたり。(・・・・)しかし今回の新曲は、ジックリジワジワと良さが分かる楽曲ですな。作曲がカワハラさんというのもあって、オオイシ君の作る曲にはないストレートさがあり、そのストレートさがオオイシ君の歌唱力を今までとは違った方向へと伸ばしてくれていて、それが面白い。
ライブを堪能し、やってきましたサイン会。・・・・・ほんとね、30分近く参加しようかしまいか考えていました。ハハ、馬鹿か私は。まぁ、その迷っている間、CDを物色していたのですが、ちょうどレミの新曲視聴があったので、してきました。カプ曲は、あまりピンと来ないのですが、モラトリアムは聴いてすぐ好きになりました。というか、モラトリアム聴きながら、この次は南風かーとか思っている自分が早く聴きたさに大変焦ってる感じが滲み出てて面白いです。他人事だよ。
と、視聴機の隣に今月のロッキオンジャパンがあったので、ペラリと開けてみると、レミがうんていにぶら下がってる写真やナガヅミさんとタケウチさんとイケちゃんの3人で映っている写真を見て微笑みつつ、パラパラとめくってたら、サウスケの写真が!驚いてページを止めて改めて見てたら、インタビューだった!うっわあああああああ!サウスケがロキオンでインタビュー!しかもカラー2頁で、しかも2週連載!!!え、嘘、どどどどどどどうしようっ!慌てつつ、じっくりと読みましたよ。うわ、なんかほんと涙出そうになった。2頁だけどロキオンにインタビューが載った事が凄い嬉しかったんです。この調子で今年夏のロッキンジャパンに出演とか・・・ど、どうか!ロキオン編集の皆様!

と、まぁね、このロキオンでえらいテンション上がってしまってね、勢いでサイン会参加しました。どうせ後悔するならやって後悔だ・ぜ!
サイン会の列に並ぶも、近くの扉が開いていたので寒い寒い。ガタガタ震えながら待ちました。そして自分の番が来る、前に前の前の人がちょっと慌てていて、それにツッコミをするカワハラさんが面白くて、前の人と笑ってしまいました。あーおもろい。
と、サイン会は、カワハラさん→オキさん→オオイシ君の順番で行われました。最後にオオイシかよ。(震)まずはカワハラさん、サインをしてもらい「ありがとうございます」と御礼を言うと、どうやら握手もしてくれるらしく、手を差し伸べてくれました。まさか握手まで出来ると思わなかったのよ。なので慌ててしまい、握手しようとカワハラさんの両手の間に手を入れようとしたのに、スルーする形になってしまい、慌てて「すいませんっ!!!」と言いつつ今度はちゃんと両手の間に手を入れました。・・・どんだけ慌ててんだ。
次にオキさん。サインをしてもらい、今度は握手有りなことを学習したので普通に握手。「ツアー楽しみにしてます!」と言うつもりが、寒いからか緊張からか「ツアーた、つ、楽しみにしてます!」という結果に。負けないで、もう少し。しかしオキさんは、きちんと受け答えしてくれました。極上の笑顔を浮かべて。あ、ありがとう!というか、オキさんすっげ可愛い!
で、オオイシ君ですよ。一応ね、3人全員にサイン書いてもらう前に「お願いします!」と言っていたのですが、オオイシ君に言った後、「よしっ!」と言われました。何この人、可愛い。(鼻血)書いてるの見てる時から凄い不思議だったんだけれども、何書いてあるんだか分からない文字の後に普通に漢字でオオイシマサヨシって書いてるんだけども・・・え?じゃあ、この何書いてあるか分からない文字は違う事が書いてあるの?とか聞けばよかったんだけどさ、まぁいいやいいや。書いてもらい、握手。なんか凄い暖かいんだけども。「ツアー楽しみにしてます!」と言うと、真顔で「はい。」と言われたんですが、え、真顔って。いや、でも凄い間近でオオイシ君の顔を見たよ。意外と自分冷静だったのでなんか自分で自分に拍子抜け。でも、うん、格好良かった。ほんと格好良かった。
とりあえず慌ててたので、カワハラさんに「ツアー楽しみにしてます!」が言えなくて後悔。カワハラさん、凄い良い人だったよ・・・。
あー、ツアー東京以外も行っちゃおうかなー。