よつばと♪」買いたい。
お金が入るまで辛抱辛抱と自分自身に言い聞かせているのですが、なかなかもってストレスが溜まりますねっ!(爽やかに)まぁ、お金無いお金無い言ってても、漫画本買ってしまったんですけどね・・・4冊。もう、皆笑って!この虚弱な精神を嘲笑って!
ちなみに買ったのは、筑波さくら先生と田中メカ先生とお金がないっ!の新刊とプリプリの新刊です。JUNEと女装と少女漫画の見事なコラボレーション。JUNE関係は少女漫画の後ろへ後ろへと隠しているのですが、もう隠しきれない状態になってきました。親にはばれてるんだけどねっ!全てねっ!はははっ、死にてぇーっ!(いっそすがすがしく)
筑波先生と田中先生の話やっぱ面白い。好きだなー。田中先生は正当派な少女漫画なんだけども随所随所にギャグを散りばめていて、その散りばめ方が上手いなぁと思ったりします。あとコマ割りの仕方とか構図とか見せ方も上手い。筑波先生は、漫画から読みとれる空気というか雰囲気というか、それがとても柔らかい。暖かい気持になれるんです。人柄が漫画に出てるんだろうなーと。あとは人物の表情が魅力的。狙ってここは見せ所です!というコマの表情が凄い力入ってて、そうだけあって凄い魅せられるんですよね・・・。男の子の照れの顔とか女の子のキラキラした笑顔とか、溜まらなく可愛いんだよね。こっちまでドキドキしてしまう。って私ってば清純っぽい!(・・・・・・・)白泉社関連の先生方は共通して今言った項目をクリアしてたりするんですけども。あとは自分の好みかどうかって話だよなー。
門地先生の新刊やっぱ売ってなかった・・・埼玉で買えば良かった・・・あぁ。