とりあえず今回のイベントについては・・・というかイベント行くたびに自分騒いでる気がするのであまり他の騒いでる人のこと言えないなーというのがまぁ感想です。というか反省です。むしろ偉そうだよなー自分。もう少し、いや、結構省みないとな・・・何様なんだ自分と。他の人に何か意見言うたびに「自分はそこまで言える自分なんだろうか」と後になって思ったりします。後になって思うのが駄目なんだよなーほんと。今年も残すところ数ヶ月となりましたが反省を生かせる自分になろうというのを目標に頑張りたいと思います。って自分反省会は別にいいですか。そうですか。
そんな感じで自分省みることに一杯一杯で人にまで頭回っていかないというのが本音だったりしますが、まぁ、厳しく言ってくれる人が一人いるならいいかなと思っています。複数で厳しく言うとただ自分を責めるだけで終わってしまって何を反省すれば良かったのか見失ってしまうと思うので、一人キッチリ厳しく言ってくれる人がいれば、後は反対の感情か何も言わないかで居た方がいいかな、と。でもそれは厳しく言う人を悪者にして、自分は良い子ちゃんになるみたいなもんであまりいい方法ではないと思うのですけれども・・・とりあえず「大丈夫だよ」と言ってくれる人がいる事や泣いてまで心配してくれる人がいる事も幸せなことですが、自分達のことを厳しく言ってくれる人がいる事も幸せなことであると、そしてそれを踏まえて自分を責めるだけじゃなく今後に生かしていくことも考えて下さい。って反面教師だよ自分。たはは。