にゅーす冬コン 1/5 1部/2部 ツボ場面

1部:スタンド北ブロック6列目
2部:アリーナCブロック21列目
色々変更されていました。というよりも初日の回を早送りで見てるような、そんな感じでした。確かに余計なところは端折って展開早くしたほうが面白いのかもなー。しかし最初のOP映像でピィが終わってないのに登場するのは驚いたよ。(2部のみ)ここだけ展開早くしてるとかじゃなくて時間おしてて早く進行したいのかと思いました。
ちなみにOP映像は各メンバー、始めは最初の衣装を着て全体を映されて、ちょっと早送りされてアップで映るみたいな。説明が下手ですね。ははは。アップで映る時スモークたきすぎてて霞んで見える。一重が霞んで見えますよ先生。クサノの時に現髪型なのもあって微妙に笑う人が多いでっす。ライオン丸みたいだもんなー。
変更した点は、
1.今回のコンセプトを寸劇が始まる前にコヤマが説明(その為、最初に小MCを追加)
2.善と悪をコンセプトにした話が前半のみに凝縮(中身も端折った部分有り)
3.上に伴い曲順を変更
4.MCで「バックステージで喋ってからメインステージへ」を「バックステージ、センターステージで一言二言喋ってからメインステージへ移動してMCする」へ変更。
5.MAD紹介にニュースメンバーが登場。MADの各人の名前を呼びメンバー紹介する。
コヤが最初に説明するのはいいのですが、一緒に青色の服着てるのが善で、赤色の服着てるのが悪ですって説明しないと、青色の服を着ているどっさんがニヤリと笑いながら銃を撃つ姿を見て会場の9割が「あー青が悪なんだ」って思っちゃうんじゃなかろうか。というか周りの人はほとんどそう思ってた。どっさんが悪魔のてごっちゃんを蹴る(真似)のを見て「なんか・・・悪魔の方が可哀想だね。」と言っていた友達の言葉が忘れられない。・・・そ、そうだよね!(否定が出来ない)
こんなんですかね。結構コンパクトになった感じ。ではツボになったところなんぞを。
5日はバックステージ近くが多かったので悪魔組の曲を堪能してきました。特に前奏のダンスを。前奏最後らへんのフリが凄い好きなんです。というか爪が片手に付いてるんですけれども意外にフニャフニャで面白かった。そういえばこの時の衣装なんですが、クサノの衣装は片方の肩に赤いファーが付いてるんですよ。多分コレ前から後ろへとかかる感じなんだと思うんですけれども、後ろに全部いってしまっていたのが凄い気になった。それはそれで羽根みたいでいいと思うけど。
やっぱり王冠かぶったシゲは可愛かったです。というかもうあの姿にメロメロです。どうしたらよいですか。早く写真でないかなー。マスーとシゲのセッションが初日より滑らかになっていたのでよかったです。
ナンデナンデダメの音響がおかしいというよりも2部がやたら音響事故が起こっていました。というかナンデナンデダメは音響なのかな・・・イヤホンの調子が悪いとかか?でもこの回だけでなく他の回でもどっさんが自分の歌うところを忘れるので面白くて堪りません。2部でも案の定歌い忘れて一緒に入った方とどっさんに「ナンデナンデ!ダッメダッメ!(曲に合わせて)」と叫んだりしました。気持ちが一つになった時。そうそう、ナンデナンデダメの「ショーウィンドウ 輝く指輪ゲットして♪」をマスーとシゲが向かい合ってジェスチャーしてやってるのが可愛かった。1部も2部もやってました。是非東京最終日もやって頂きたい。
レインボーで2部だったかな?マスーとシゲが隣り合っていて前奏終わり間近で一緒に見合って大の字でジャンプしたのが可愛かったんです。
どこだったか忘れたんですが・・・メインステージにクサノが居て、花道歩いてたどっさんがメインステージ近くなってクサノに何か言ったらしくクサノがそれに「違う違う!」って笑いながら手を振っていたんですが、それが凄い可愛かった訳で。
可愛いしか言ってない・・・私の語彙貧弱ぶりを嘲笑うといいと思う。