にゅーす冬コン 1/6 1部 ツボ場面

1部:アリーナBブロック21列
2部:スタンド東ブロック2列
2部についてはジャニウェブでレポが上がったので書いておりません。
1/16 色々追加
確かアンコールの時だったと思います。「ニュースニッポン」の時だったかなー?
サイドにあるステージにどっさんとクサノが居て、どっさんが持っていたペットボトルの水をクサノの顔に「かけたろか!」みたいな感じでフェイクかけててクサノがそれに乗っかって「かけてみろよ!」と顔をどっさんの方へ突きだしたら本当にどっさんが水をかけました。ドボドボと。水をかけた後、どっさんはそこから立ち退き、クサノは少し目に入ったらしく目の辺りを中心に顔をごしごしと手をグーにして拭きだします。たまに歌っては拭き、歌っては拭き。リアルアライグマを見た瞬間。
それと1部がやたらと良い席だったのもあり、間近で彼らを見ることができました。モーゼの十戒みたいに目の前に席がなくて開けた状態でした。神になった気分。(・・・)まぁそんな訳でクサノがジャニ特製人力車に乗ってる姿が見れたのですが、あれって危ないね。角曲がる時どうしても上手く曲がれないのか、ガタンッと大きく揺れるのね。慌てて手すりを持つクサノ。こういうの今回の5公演中2回見てるのでなんか改善したほうがいいと思うんだけども・・・まぁ改善しようもないんでしょうけども・・・どうなんだろう。
あーそれとどっさんが最期ら辺の曲で本来人力車が通るところを身一つでねり歩いていました。案の定、お客がそこへ殺到。ワワワッ!と目を見開き驚き振り払うどっさんを見ました。そしてちょうどその場面で後ろに人力車に乗ったクサノが通りかかりそのどっさんを見て大爆笑をしてました。あんなに爆笑してるクサノもなかなか見れない。ありがとう、どっさん。
確かこれも最期ら辺の曲。花道を歩いてバックステージにやってきたクサノ。バックステージに入る前に首からぶら下げてた王冠(だったか?この時)のロングネックレスを首を軸にしてクルッと回して元の位置にネックレスが戻ってきたのと同時にフフン!と自慢顔をしていました。なんなのこの子。腹が立つほど可愛い。
「永遠色の恋」ではバックステージが近かった訳ですが、そこにはコヤとどっさんが位置固定で歌うので二人をガン見しておきました。するとコヤは自分が歌ってないときや間奏でジックリとそこら周辺に自分のうちわを探していまして・・・ちゃんと見ようとするんだなーとぼんやり思っていました。あちらこちらに指差ししてたけどもこういうのって思い込んだが勝ちだよなって凄く思いました。