少クラ公録 感想

行ってきました。3階常連になりつつある。
1.OVERTUNE
ヤヤヤ、JJ、キスマイ2、ABC、MADで最後ににゅーすが出てきてダンス。どっさんはダンスせず煽りをしてます。ダンスしなくても済むところは断固としてダンスしないどっさん。
2.OP MC
今日のプロデューサーはヤブくんでございます。テーマはバレンタインも近いということで「愛」。にゅーすが1列で話しているところに真ん中から突然割って入ってきたのでちょっと驚いた。ヤブ様驚きますわ。
3.メドレー
3-1.TEPPEN
にゅーす全員で歌います。クサノパートの時のクサノがものっすご笑顔で和む。
3-2.LOVE ME BABY
JJが歌います。ちびっ子達がわらわらと集まって歌う様は本当に可愛いね。
3-3.勇気100%
元々この曲の振り付けがヤヤヤがまだちびっ子だった頃用だった為か可愛くて可愛くて、それを今のショオンが踊ると更に可愛いっていう。あーこの時のショオンがほんっと可愛い。
4.夢物語
皆の期待の星「コヤ&シゲ」の登場です。
びっくした!びっくした!びっくした!!大勢のじゅにあをバックに従えて出てきたのがコヤとシゲだったの!正に夢物語状態。何、私今だけ眠ってるのか?夢見てるのか?他のにゅーすメンバーが出てくることもなく二人で歌いまくります。「タッキー!」「ツバサ!」のところはきちんと「コヤマ!」「シーゲ!」でした。というかそう言いました、私も。あーもう興奮しすぎてとりあえず二人が歌ったという事実しか記憶にない。
歌い終わって二人で「やった!やった!」とピョンピョン跳ねるわ、二人で向かい合ってガッツポーズをするわでもうほんと可愛い・・・っ!本当は本番直前まで違う二人が歌うはずがコヤとシゲがその二人を何処かに閉じこめて歌っちゃいました、とかそういうことじゃないよね?大丈夫だよね?ちゃんと二人が歌うっていう設定だったんだよね?(・・・・・・・・・)
5.Venus
JJが歌いました。住所変更をしにファミクラ行った時にちょうど少クラの番協当選とぶちあたり振り付け練習をしてたのでなんとなく振りを憶えてました。おかげで今回のを見て完璧に憶えました。人生において特に必要のない事項がこうしてどんどん増えてく訳です。はははは。
6.DREAMS
久々に聞いた。始めからそうだったけどこの時もどっさんが半笑い。
この曲で1部終了なので幕が下りて皆がバイバイと手を振ります。にゅーすメンバー全員が手を振る中、頑として手を振らないクサノ。
7.OVERTUNE
7-1.SUPAER STAR
JJの紹介ソング。
7-2.HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU
ヤヤヤの紹介ソング。うっわー久々に聞いた!私、ヤヤヤの中ではこの曲が一番好きなんだよね。というか、最初3人しか出てこず誰が居ないのかと思ったらタイヨウで。一番最初の時はいたので他の予定でも入ったのかな?とぼんやり思ってたら曲の最後の最後で慌てて出てくるタイヨウ。え?ええ?
7-3.千年のラブソング
キスマイ2の紹介ソング。もうキスマイ2のものなんですなー。
7-4.ABC
ABCの紹介ソング。分かりやすいね!
7-5.紅く燃ゆる太陽
にゅーすの紹介ソング。衣装が去年の春コンOPの時の赤のビラビラ衣装で驚く。ま、まだあったんだ!なんというか・・・この衣装あんまり似合ってないきがするんだよ、クサノ。むしろロングスカートみたいだよね、この衣装。
8.OP MC
2回目のOPMC録り。プロデューサーはピィ。テーマがよく聞こえなかった。愛の伝道師とか言われていたのでそういう関係なんだと思いますが・・・この辺りからクサノが隣にテゴっちゃんが居ると肩組んだりしてやたら絡み始めます。なんだなんだ。小動物が戯れてんぞっ!どうやら次はテゴっちゃんが歌うらしくそそくさと袖に行って赤のビラビラ衣装を脱いで衣装を替えます。ピィから「テゴシ準備いい?」と聞かれ「いつでもいいですよ!」と言うテゴっちゃん。なんかこの光景が普通によかった。
9.メドレー
9-1.君色思い
スマップで好きな曲上位に入る曲ですわ。ふふふ。テゴっちゃんソロな訳ですが、なんというかなー・・・この曲ってポップな曲だし結構軽く歌うほうがいいと思うんだけども、テゴっちゃんはいつも通りオーバーにビブラートをきかせて上手く歌うのでなんか笑えてきてしまった。そんなバラードみたいな歌い方せんでも。テゴっちゃんって歌うの上手いけどジャンルによっての歌い方の区別が出来ないよね。
9-2.To Heart
9-3.愛のMelody
わーい!曲自体が大好き!「まるで・・・♪」のところでポポフーをしました。ポッポフー!
9-4.愛されるより愛したい
テゴっちゃんといえばキンキの曲みたいな方程式が何故か私の中で構築されてるんですが・・・なんだろう一体。というかこのメドレー全部テゴっちゃんソロなんだけどもピィプロデュースなのにい、いいの?
10.MC
ヤヤヤとコヤ。ヤヤヤに今回のテーマ「愛」に沿った内容で愛を感じるものについて聞きました。最初タイヨウだったんですが内容があまりよく分からずコヤがサラッと流してました。その流しかたが凄いコヤらしかった。ヒカルが愛を感じるものを「JJのモリモト君が体育座りしてる姿」と言い、実際見てみようとモリモト君を呼び寄せて体育座りさせました。かっわいいーっ!ちまっとしてる!それを見てコヤも「マジ萌えだよ!萌え萌えだよ!」と・・・・・そんなにむやみやたらに萌えを連発しないでください。仕事中です。その後はけようとしたモリモト君を止めてまだ体育座りを続行させていました。コヤとヤヤヤが全員立ってて一人ちびっこが体育座り。・・・・なに、いじめかこれ。
11.じゅにあのミラクル大作戦「お絵かきで以心伝心」
お題にそった絵を描いて相手にそれを伝えよう!というコーナー。2チームに別れる訳ですが司会がジミーとウエサトなのでコヤがチームメンバーに入ります。むしろ長です。コヤチームとピィチーム。コヤチームにクサノとショオンとツカちゃん。ピィチームにマスーとフジガヤとヤブ。コヤチームに私の欲望が詰まっています。各チームを紹介する時に司会が名前を言ったら一人ずつポーズを取るのですがクサノが名前を呼んでも何もしない。というより何をしようか悩んでいて結局HGスタイルに。ポーズが決まって隣のコヤとテンション高くガッチリと握手。あー素晴らしい光景だ。
デモンストレーションでツカちゃんがやりました。が、お題が「南極で日光浴」・・・・・・・・無理言うよスタッフ。勿論描けず答えられず終了。うん、さすがに難しいわ。1チームずつデモンストレーションするつもりだったようですがピィチームはデモンストレーションを丁重にお断り。「断るなよ・・・っ!」とクサノだったかがつっこんでた気がする。で、本戦に行くので描かれてた絵を消す(ホワイトボードに描くので)作業をジミーがしていたらクサノが自然な流れで消す作業を手伝ってました。お手伝いクサノ。
1戦目:ショオンVSヤブ
ショオン先行でやりました。これは確かだめだったのかな?ヤブの方は見事正解しました。
2戦目:クサノVSピィ
「お題を他の人に見せないで引いてください」とクサノに言ったら、自分も見ないで引こうとしてなかなか引けない。なにやってんのあんた・・・っ!あんたは見ていいの・・・っ!(悶え)(公共の場で悶えないでください)お題を引いて相手チームに答えを見せると「あーこれは難しいかも」と。しかしクサノは自信満々に胸を叩き「まかせとけって!」と。さっきの行動を見てからだとどうにも任せられない。お絵かきスタート!と絵描きBGMが流れるもホワイトボードに標準を合わせてるカメラに向かってノリノリでダンスし始めるクサノ。慌ててコヤが止めて描かせます。と、意外に早く明確に描いて正解!ツカちゃんとガッチリ抱き合う。
次の人の為にホワイトボードを綺麗にするジミー。それを手伝うマスー。が、ホワイトボードを映し出してるカメラに映りこむのに夢中で消す作業がおざなりに。それを見てクサノが「お前はさー、すぐそうやって映ろうとして!」と自分も言いながら映りこもうとする。更にそれをコヤが「おいおい!やめろよ!」と止めるフリをして映りこもうとする。おい、このデビュー組どうにかしろ。
ピィが「じいちゃんが絵描きで・・・・・・・嘘です。」という身も蓋もない嘘を付いていました。何故そんな嘘を。お題が決まって描こうとするも絵描きBGMが始まった途端、クサノに対抗して脱ぎ始めるピィ。なにをしてるのか。こちらも大正解。意外に伝わりますね。
3戦目:コヤVSピィ
大将戦。絵描きBGMが始まるとカメラにアピールしだすコヤ。にゅーすはカメラに貪欲だなーというかそういう感じを他の番組でもむき出しにしていってほしい。コヤのお絵かき以心伝心は正解。ピィも正解したので結局2対3でピィチームの勝ち!
12.BEACH ANGEL
久々に来ましたぜ!いぇい!どうでもいいですが少クラの観覧で渡される紙に今回歌う歌の歌詞が載ってるんですが、BEACH ANGELの「胸の奥ドキドキした♪」部分だけご丁寧に「(ニシキド・クサノ・テゴシ)」と書かれていてなんでここだけ・・・と不思議に思いました。ほんと何でこの箇所だけパートが・・・。全員でワーワーとしながら歌っております。やっぱこういうの楽しいねー。
13.ジュニアのミラクル大作戦「愛の2ショット」
参加はにゅーすと高校生以上のじゅにあの皆さん。コーナーの趣旨としてはスロットでランダムに2人を決めてその2人で一つの指令をクリアするという、もしかしたらなかなか見れない2人組がみれるかも!な美味しいコーナー。ちなみに司会はコヤ。
1組目:どっさんとトウシン君
確かにこれはなかなか見れない。トウシン君がなかなか前に出てこなかったのでABCのメンバーがドンッっと背中を押してトウシン君を押し出していました。なかなかにあまり共通点がないのかそわそわするトウシン君。
指令は「フラフープを10回まわせ」。と、巨大なフラフープが出てきました。最初は一人ずつでしたがコヤが「二人でやったほうが面白いよ!」と。ナイスだ、コヤ。という訳で二人でフラフープの中に入り回すことに。最初離れていたけれども周りからくっついた方が回ると言われトウシン君と向かい合ってくっつこうとするどっさん。いや、えっと、いや。それは止めて背中合わせでくっついてフラフープを回し始めました。10回はいかなかったけども意外に回ったので指令成功。
2組目:クサノとヨコオちゃん
きったあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!キティのヤンチャ組がきた・ゼ!組み合わせが決まった途端、左手で顔を扇ぐ程に恥ずかしがるクサノ。なんだよそれ!対してヨコオちゃんは冷静でニコニコ笑って前に出てきました。コヤが右手を軽く挙げて「よ!久しぶり!」とヨコオちゃんに言うと「久しぶり!」と右手を軽く挙げてヨコオちゃんも答える。
指令は「リンボーダンスをやれ」。コヤがクサノに「じゃあ、いつもやってるみたいにやって。」と冗談を言うと「やってねぇよ!」とツッコムクサノ。最初は一人ずつやる設定だったようですがそれじゃ面白くないと「一緒にやりなよ」とコヤ。まだ照れていたクサノが更に照れてそれを否定するもヨコオちゃんは乗り気。更に「手つないでやりなよ」とコヤ。ヨコオちゃんはますます乗り気でクサノと手をつなごうとするもクサノが照れまくって手をつながせない。仕方なく強制的に腕を組むヨコオちゃん。おいおい、もっと恥ずかしいことになってんぞ!クサノ!(大爆笑)腕を組んだ途端、照れ隠しなのか、クサノが軽く拳でヨコオちゃんの肩辺りを殴る。バッカ!可愛すぎだって!
そしていざリンボーダンス!と、テゴっちゃんだったかがクサノに「髪が邪魔でリンボー出来ないんんじゃない?」と言うと「髪関係ねぇよ!」とつっこむクサノ。つっこんだり照れたり大変だなークサノくんは。(ヒヒヒヒ)(・・・・・)二人で腕を組んだままリンボーダンスして成功!成功した途端、組んでた腕をほどいて逃げるようにたくさんいる人の中に入っていくクサノ。そんなにかよ!
コヤは終わった二人にインタビュー。まずはヨコオちゃんに「どうだった?」と聞くと「昔を思い出しました。」と少し演技かかった感じで答える。そしてクサノに「どうだった?」と聞くと「あいつ、やけにノリノリなんだよっ!!」と照れギレ。憧れだった先輩に10年ぶりにあったような対応のクサノがたまらなく面白く悶えた時でした。ここ一切カットせず放映してね、少クラスタッフさん。(ニコリ)
3組目:マスーとショオン
言わずとしれたダーリンハニー組。そういえば最近コントやってねぇしなー久々に見た二人組です。
指令は「お互いの好きなところを告白」。うっわー!本当はお客さんに向かってだったんですが、どっさんだったかがそれじゃつまらないから二人向き合ってがいいと言いそういう事に。意外にショオンが真面目にマスーの好きなところを言い告白し、し終わった瞬間、ピィとフジガヤが「ちょっと待ったー!!」とねるとん形式で出てきたり。そして対するマスーも無難な告白を。というかあまりにショオンが真剣で熱い告白だったのでそれに対するマスーの告白が無難すぎて空気がなんともいえない空気に・・・と、マスーが「本当は『もみあげ!』って叫ぼうかと思ったんだけども、まさかこんなに真剣に告白されると思わなかったからそれじゃまずいなーと思って・・・」と無難な告白の理由を吐露したり。
そんな感じでグダグダしてる時、シャッフルする際に映像がスロットのようになっていて各個人個人の顔写真が出るようになってるんですね。で、マスーの写真の右端あたりにゴセキ君が見切れていて誰かじゅにあがそれを見て「始めゴセキだと思った」と言い始め、「俺も」と賛同したり「あー本当だー」と見つけるものいたりでなんだか空気がどんどんグダグダしてきたところにどっさんが「誰でもええやんけ!」と怒声を浴びせたのがおもろかった。なんとかマスーもその後付け足して告白して指令成功。
これは美味しい企画なので是非今後もやってほしいなと思いました。
14.MC
どこでのMCか忘れたんですけども・・・とりあえずここじゃないんだけどもピィとテゴっちゃんで歌フリをする時があり、でもスタンバイ出来てないのでトークして!とスタッフから言われあわあわしながらトークする二人。ピィが牛丼の話しようと言って「俺は吉野屋派」(ピィ)「俺は松屋派ですねー」(テゴ)とかピィが8日2部のポポフーについて話したりとか。「これポポフーしてっていうフリじゃないんで」って言われましたが。なんかピィが嬉々としてその事について話すのが結構意外だった。
15.Let me
ピィソロ。コンサートのままの形。間奏のダンスがなにげに好き。
16.デビルorエンジェル
コンサートのままの形。やっと落ち着いてきたのにこんなん見たら思い出すだろう!しかも悪魔衣装。もう!勘弁してよ!
17.Wonderful World
いつも通りの組み合わせで。今回はどっさんがなんか面白いことしてた。
歌い終わり幕が閉じ終わる瞬間、ピィが「クサノ切れてんの?」と振り「切れてないっすよ」と小力の真似をするクサノ。サービスありがとう。
18.GOOD NEWS
些細なことですが確かこの曲だったと思うんだけどもAメロだったかが一昨年の冬コンのコヤコーナーでやった「Everybody」の振り付けだった。こんなところで遭遇するとは。
こんなんで。というかね・・・・MCが今回書けません。聞こえなくて。あんなにうるさい少クラ公録も初めてですわ。普通はこうなのかなー・・・過去3回しかいったことないので今回が異様にうるさかったのかどうかは分からないんですが・・・酷いわ、これは。喋ってる時にメンバーの名前呼ぶ呼ぶ、始終ざわついてる。にゅーすコンが終わってすぐだったからお客さん興奮してたのかしら?にゅーすにも凄かったけど特に凄かったのがどっさんへの声援・・・というより悲鳴ですかね、あれは。画面に映ればキャー、歌えばキャー、喋ればキャー。何時の間にこんなに人気に・・・いや、元々人気だったけどこんな極端な感じではなかった気がする・・・。凄いな・・・。
内容は楽しかったけど観客はうるさかったという、なんともいえない気分になりました。コンサートじゃなくて番組収録なんだからその辺りはメリハリ付けてもらいたいな・・・。