NEWS春コン@グランディ21 ツボ感想

29日ツボ感想です。
1部:東スタンドVブロ17列
2部:東スタンドWブロ18列
とりあえず1部は把握するのに必死であんまり記憶が無いです。全部取り込むのに必死。そんな訳で1部2部ごっちゃまぜに書きますわ。
1.にゅーすニッポン
外周を走る場面。マスーとどっさんがすれ違う際にマスーはそのまま走り抜けようとしたらどっさんがマスーの尻をたたく。それにマスーが驚きどっさんに笑いかけておりました。
2.最初のSUMMARYテーマ曲
最初のパート最後部分でピィが「♪牛タン食べたいけどオレはお前ら食いたい」へと替えて歌う。次の歌パートをどっさんに渡す時に「次は航空飛行整備士りょうちゃーん」と片手を差し出し小首を傾げてどっさんの居る場所を指す。これが物凄く可愛かった。
3.青いイナズマ
コヤソロ。指揮棒が指揮棒に見えない。スターウォーズの剣のように見えてくる。サマリーの時は特に何も思わなかったのに今回は衣装の白いシャツに激しく悶えました。お母さん、ここに変態がいるよー。
4.ロープぐるぐる
シゲがマスを吊したロープをグルグル回す訳ですが、今回は凄い綺麗に回してました。シゲ凄いじゃん!
5.YOU 〜world is yours
センターステージの真ん中にある四角いステージが浮き上がってテゴっちゃんが出てくるという演出なんですがこの会場が神の祈り場にでもなったのかと思いました。
6.暁-AKATSUKI-
冬コンではAメロ入る時にバチを持ったまま階段降りながら踊っていたと思うんですが今回はAメロ入る直前にバチを置いてしまったので少ししょんぼり。バチ持ちながらのが好きだったので。でもこの曲の踊り全体的に好きなのでまた見れてよかったです。
7.HAPPY MUSIC
シゲは自分が可愛いと分かってるとしか思えない。
8.柔らかなままで
今回のツボ場面凝縮曲はこれだよな。色々やってくれてたし。
・コヤとピィ:
最初サビ「♪蘇るよきみのこと」部分でハッと気づいた振りをお互いして抱きしめあう。
・テゴとどっさん:
Aメロ入ると真ん中に浮き上がった四角部分に座りどっさんがテゴっちゃんの顔にやたらと近づく。要するにキスをしようとする。それにテゴっちゃんが恥ずかしがって「やめてやめて!」とよけようとするもどっさんはしつこく近づいてくる。・・・私、嘘かいてないよ。本当にそうだったんだよ。
・どっさんとピィ:
テゴっちゃんにしつこくつきまとったに関わらず突然ピィの元へ。ピィと手を組んでスキップ。前に歩いてたマスーに凄い速さで追いつく。と、それを察知したマスーが慌てて走る。
・コヤとテゴっちゃん:
手を組み歩いていく。と、途中からテゴっちゃんがコヤのズボンを脱がそうとする。それをさせまいと逃げるコヤ。大サビ入る前の「イェー」で顔を見合わせて一緒にVサイン。
・ピィとシゲ:
センターステージに戻ってきたピィ。シゲとハイタッチ。2部のみその後にシゲの目の前で足を引きずる振りをする。シゲがそれを見て「おい!」と突っ込む。(この辺りの内容は2部MCを見てください)真ん中に浮き上がった四角の部分にうつぶせになってシゲは両足を上げたり下げたり、ピィは横になってエアロビのように片足を上げたり下げたりしてました。
・どっさんとマスー:
途中から早歩き合戦。大サビ入る前の「イェー」でハイタッチだったっけ?
・全員:
曲最後では全員センターステージに揃います。2部のみシゲの目の前で今度はどっさんが足を引きずる振りをする。最後の「イェー」でピィ・マスー・コヤがヒップホップのように腕を組んで決めポーズ。1部のみどっさんがシゲの靴を脱がしてぽいっと捨てます。シゲが「ちょっとー!」と高めの声で叫ぶと同時に暗転。その後すぐにコヤが「一寸法師ってなんなの?」と。(この辺りの内容は1部MCを見てください)こっちが聞きたい。
9.Love Song
上手すぎて怖い。(・・・)歌終わりに「この歌の真っ直ぐでストレートな・・・」という事を言うんですが「真っ直ぐ」と「ストレート」は同じ意味だと思うんですけどどうですか?
10.抱いてセニョリータ
歌終わりの投げキッス+吐息が実によかったです。
11.TEPPEN
目の前がシゲだったのでシゲのダンスを凝視してたのですが、割と上手くなっていて驚いた。(上目線)チラリとコヤを見たら微妙にフリーダンスになっていて驚く。それはどっさんしか使えない技では・・・!
12.ロメオ
冬コンでも思ったんだけどもコヤのダンスは後ろから見てても楽しめるわ、私。2番のAメロのコヤだけ踊るところが堪らなく好きだったりします。間奏のコヤ組とどっさん組で踊るところで確か冬コンはコヤが踊り終わりにどっさんに「どうぞ」という感じに手を伸ばしてたと思うんだけども今回無くて少ししょんぼりしました。あれ結構好きだったんだよなー。
13.シゲとピィの曲
これが噂のシゲが作曲してピィが作詞した曲ですね!ピィ日記で言っていた最近感じたことを詞にしたいと言っていたのはこの曲かしら?割と綺麗に歌っていたのでもう少し汚くというか激しく歌ってくれてもいいかなーとは思いましたが曲的には好きなのでとてもいいなと思いました。縦ノリしたい。拳を突き上げたい。
14.DREAMS
最初のマスーパート「♪言葉では言えない時」を「にゅーすのこと愛してるよ」に、次のどっさんパート「♪目の前に夢がある まだ誰も知らない夢が」を1部では「目の前ににゅーすがいる 大丈夫だから信じて待ってろ」2部では「目の前ににゅーすがいる この一瞬を目に焼き付けろ」に替えて歌っていました。ピィも替えてたんだけども忘れてしまったな・・・皆と同じようなことを替えて大サビ前の自分のパートを歌いました。もうほんと泣くよ!もう!
15.恋焼け
大サビ前のテゴちゃんパートの時にどっさんがテゴっちゃんに近づいて自分のマイクをテゴっちゃんの口許に持っていく。(だったのかな?2日目がそうだったからそうなのかと思ったのですが・・・)その後のギターソロで他メンバーがエアーギター。マスーが頭の上で引いてた。わ、わお!テクニシャン!シゲとマスーがギターを壊すマネをしていました。物は大切に。
16.裸足のシンデレラボーイ
この前の「夢の数だけ愛が生まれる」の歌い終わり近くにどっさんが隣にいたテゴっちゃんと顔を見合わせて「ゴーゴー!!」と言うとこの歌が始まります。これが可愛い。Aメロで「どーん!」もやったよ!2部からかな?Bメロも「どーん!」をやることに。コヤだったかが「もう1回!」と言ってその流れになった、気がする。
17.サヤエンドウ
2部だけシゲパートが替え歌。(この辺りの内容は2部MCを見て下さい)多分観客の半数とメンバー数名はこのことを忘れていた感じがする。でもどっさんがそれを聞いてニヤリと笑いシゲの方を見ていました。ニヤリ。笑ってないで「パリーン」って言ってあげて!
確か1部2部ともダブルアンコールで「にゅーすニッポン」「希望〜yell〜」。2部のみトリプルアンコールで外側に円陣になって生声で「ありがとうございました!」だったかな・・・?そういえば1部でどっさんがミニーマウスの耳を付けてました。途中で捨ててしまったのですがそれを拾ってコヤが付けていました。2部ではマリー(ディズニーキャラ)の猫耳をコヤが付けてました。トリプルアンコールではシゲがそれを付けていてリアルシゲにゃんだと思った次第です。ちなみにその時コヤはおっぺけぺー王子の王冠を付けてました。あーあれで衣装も着てきてくれたら完璧悶えてたね。
あーもうほんと可愛い彼等が見れてウフウフですわー。