NEWS春コン@グランディ21 2部MC

29日2部のMCです。
・ガラスの机が割れました
メインステージに戻ってこなければならないシゲですがゆっくり歩いている。それを見てコヤが「おい!シゲアキ!走って来い!」と。シゲ頑張って走ろうとするとどっさんが「だめや。シゲ足怪我してるから走れないんや。」と。え?足怪我してるの?と観客がどよっとするとシゲが「怪我してませんよ!大丈夫!」と全力疾走。
どうやら2部開始前までトランプをしてたそうで。その際にガラスの机にシゲが足を置いたらしい。その瞬間割れたそうです。それはもう豪快にバリンッと。周りのスタッフさんが焦ってかたしていた中、シゲは立ち尽くしていそうでそれをいじられまくる。曲中もシゲとすれ違う時にどっさんがからかって足を引きずる真似をしたそうで。へーそうだったのかー。大体にして机に足を乗せるなんてマナーがなってないと言い出す面々。更にどっさんがシゲを落とし込もうと「買えばいいんでしょ?とか言ってた。」と言い出し、「どんな教育されたんだろうね。」とマスーが言いだす始末。慌てて「言い過ぎた、ごめんね。」と言ってましたが。あまりにいじられ過ぎてシゲがマジへこみ。精神面弱いんだからあまりいじめんなよー。
と、最後にやる「サヤエンドウ」でシゲパートを替え歌しろとのどっさんからの命令が。シゲが戸惑うとどっさんから提案。「♪お前はいつまで寝てんだ」部分を「ガラスを割ってごめんなさい。」に、「♪やつらがそこまで来てんだ」の部分を台詞調で「買えばいいんでしょ?」に替えて歌ってみろと。そうすると他のメンバーが「「ガラスを割ってごめんなさい。」の部分で「パリーン!」って言うよ!」「じゃあ俺たち「あーあ」って言うから!」とのってきだす。当のシゲはそれを聞いて凹むことはなく、むしろ率先してやろうとその歌詞を頑張って覚えようとしてたりしていて真面目だな・・・と思ったりしました。「買えばいいんでしょ?」はどうやって言えばいいの?こう言えばいいの?と大画面に向かって練習してみたり。しかしその言葉を言った後に「これイメージダウンになるんじゃ・・・っ!」と、ってえ!おそっ!気づくのおそっ!
・部屋割りと幽霊とコヤ
どうやら今回は部屋が3人部屋だったそうです。聞いてると多分ピィ・コヤ・どっさん、シゲ・マスー・テゴだったっぽい。
で、マスーとテゴが夜中に部屋に戻ろうとした時、角から何だかボンヤリとした感じでいかにもな空気を放った何かが来たそうです。足元を見ると足が無く、それを見た瞬間、幽霊だと感じ2人は「ギャッ!」と声を上げたそうな。と、それはパンツ一丁のコヤだったらしい。幽霊に間違われるコヤ。どうやら影もとても細くて人間とは思えなかったそうです。足ないし影も人間と思われないし一体どういう・・・え?なに、コヤって幻想かなんかなの?対してコヤはマジ声で叫ばれて驚いたそうで。そりゃな。
・街で遭遇話
どうやらテゴっちゃんが街でなかなか珍しい驚かれかたをしたそうです。街でコヤと少し離れて歩いてたらまず始めにコヤを見つけたファンがコヤと握手をしテンションを上げながら歩き始めようとしたらそこには少し離れて歩いていたテゴっちゃんが。まさかいっぺんににゅーすメンバー2人に会えると思わなかったファンがテゴっちゃんに言った言葉は
「こっちには手越!」
だったそうで。それを聞いたテゴっちゃんは驚いたそうです。なんかテンション下げさせちゃったかなーと申し訳なさそうに言ってたけども逆だと思うよ。かなりテンションは上がったと思うよ。もう一人メンバーがいたらどうやって言ったんだろ、その人。
・バス移動中
これは1部かな?東京から宮城までバス移動だったわけですが、(ちなみに集合場所は渋谷署前だったそうだ。渋谷でにゅーす揃い踏みって凄いな。)バス内ではパンツ一丁だったそうで。6時間移動時間がかかるからその間ジーンズはいてると足が締め付けられて嫌だからとパンツ一丁に。銀座通ってる時もパンツ一丁。でもカーテンを閉めていたので周りに見られることは無かったわけですが。しかしどっさんが「布一枚隔てて俺らはパンツ一丁なんやで。」と弱冠嬉しそうに言ってたのが頭に焼きついて離れません。この変態どうにかしたほうが。
あとまだあったんだよな・・・シゲ落とし込みネタが・・・あーなんだったっけー。思い出したら書きます。