NEWS春コン@グランディ21 ツボ感想

30日のツボ感想です。
1部:西スタンドLブロック9列目
2部:西スタンドFブロック1列目
すみません。最後とてつもなく良い席で見てしまいました。びびりました本当に。この席が取れたということは近いからこそ見れるものを伝えろという神からの命令だと思うのでなるべくそういうことを考えて書いていきたいと思います。
1.希望〜yell〜
だったかな?とにかく外周回るときだったのですが、冬コンのOP衣装でテゴっちゃんが両手を広げて笑顔でこっちに向かってきて怯えました。何かが!とてつもない何かがこちらにやってくる!
2.最初のSUMMARYのテーマ曲
ピィパート替え歌は今日もあり。「牛タンは食べたけど俺はお前ら食べたい」が1部。「牛タン魅力的だけどお前らの方が魅力的」が2部。
3.青いイナズマ
1日目の1部は間奏のダンスが音と合ってなかった気がしたんだけども今日は完璧でした。はい。
4.暁-AKATSUKI-
最初の太鼓が目の前でした。最初は苦しそうな顔で叩いていたのですが、次第に笑顔で叩いていました。何だか周りの笑顔につられてというか、吸収してというか、皆が笑顔なら俺も笑顔になれるみたいな感じがした。楽しそうだったなー。
途中でおっぺけぺー王子が登場する訳ですが、いやはやかっこよくギター弾いておりました。ギターの揺らし音?すいません、音楽用語をよく知らないんですがギターを揺らして音を揺らす方法あるじゃないですか、あれをやってました。なかなか様になってるなー。
5.SHOCK ME
テゴっちゃんが正面にいたので「♪熱を上げて止まらない」をいつもやる振り(人差し指を上まで上げて指を揺らしながら下に降ろす)を一緒に目の前でやってみました。微妙に笑われていた気だけする。
6.NANDE×2 DAME
シゲとマスーを間近で見れました。1部も2部も。凄い優しい笑顔するんだね、シゲって。間近で見れて初めて気づいた。
7.柔らかなままで
前日とほぼ同様。違うところは1部でマスーとピィが一緒に歌うところで突然ピィが激しく踊り始めたぐらいかな?あ、あとどっさんがテゴっちゃんに顔を近づけるのはやっていたのですがテゴっちゃんが狼狽えなくなりました。慣れって怖いですね。というか後ろから見るとキスしてないのにキスしてるように見えるから怖いです。私、何を見に来たのだっけか。最後全員集まってマスーがコヤの膝に足を乗せようとしたときに「おい!」みたいな顔をコヤがしたけども「イェー」が来そうだったので「やっちゃう?」みたいな顔になりマスーもそれにうんうんと頷くとすぐに立ち上がりヒップホップのような腕組みポーズで「イェー」。可愛いなお前ら。
8.Love Song
2部はどっさんも出てきて熱唱。ピィと顔を見合わせて二人ともにこにこしながら歌ってました。
9.抱いてセニョリータ
2部ではメンバー全員出てきました。驚き。最後のサビが始まりそうなところで登場。ピィを全員で囲むフォーメーションだったのがサビ直前でどっさんがピィの後ろに立ちバックステージ側に向かって踊り始めました。エイト前夜祭コンの「PGN」ばりにキビキビ踊り出すどっさん。しかも「強く強く強く」の部分はとても力を入れて踊ります。怖い!凄い怖い!しかし観客に教えた振りのところ以外は分からないらしくその辺りはツーステップを踏んでいました。そんなばかな。しかしまた振りが分かる部分になるとキビキビ踊り始めます。何、この生き物。最後の投げキッスも決めます。いいとこどりやんか。一通り踊り終えると台から降りて隣にいたマスーと笑い合ったり。
10.TEPPEN
目の前にはどっさん。どっさん率高いなー。何だか途中ニヤリと笑っていたんだけどもなんなんだろうか。
11.ピィシゲ曲
目の前に棒があったからついZeppTokyoみたいに感じちゃってノリがロックノリになってしまいました。すいません。だってロックなんだからロックノリしたい訳ですよ。昨日も1部もそうだったのかもしれないけど2部は曲始まりに「いくぞぉおお!」とピィが叫んでいました。いい!いいね!
12.DREAMS
マスパート「♪言葉では言えない時」が「皆のこと愛しているよ」に、どっさんパートは前日1部と同じで替えて歌ってくれました。ぐわーやってくれるよ!ほんとにもう!
13.恋焼け
大サビ前のテゴっちゃんパートでどっさんがテゴっちゃんに近づき自分のマイクを口許に持っていく。そしてテゴっちゃんは自分のマイクをどっさんの口許に。その後のギターソロで今回もエアーギターをする他メンバー。景気よく壊してました。
14.チェリッシュ
正直、2部では途中途中のスローナンバーで涙が出てきそうになっていたのですが頑張って止めていたのです。しかしこのチェリッシュで明るく笑顔で歌ってる彼等が当分見れないのかと思ったら熱いモノが込み上げてきてチェリッシュ終わって彼等が引っ込んだら自然と涙が零れてきてしまいました。あー化粧落ちるっつうの!!(と、その時も言ってた)(タオルありがとうツバッキー)
15.裸足のシンデレラボーイ
最初の「ゴーゴー!」言う前にどっさんとテゴっちゃんだけじゃなくて他メンバーもワサワサと中央に集まり出す。そして一緒に「ゴーゴー!」と弾ける。もうほんとこれ可愛い。
そしてAメロで「どーん!」と言いました。テゴパートだけでなく次のマスパートまで言う訳ですが、どっさんはテゴパートだけのつもりでやっていたのでマスパートは言わなくていいんやーと外周に行こうとするも結局一緒にセンターステージで皆と「どーん!」と言うことに。言っとけ言っとけ。
16.サヤエンドウ
シゲパートで替え歌。よく聞こえなかったんだけども「信じて待ってろ!」と言っていたのは確か。それを聞いてどっさんがニヤリと笑っていたらしい。(友達情報)
歌が終わりバックステージ中央付近の台に乗ってその台が徐々に下がっていく訳ですがその時に見たマスーの笑顔があまりにも綺麗というか可愛い笑顔で目に焼き付いて離れません。
17.ダブルアンコール
外周に回りながら泣いてる人をたくさん見つけたのか「笑ってー!泣いてないで笑って!」とメンバーが言ったり。ほんと泣いてなんていられねぇよな!
18.トリプルアンコール前
にゅーすコールが止まない中メンバーの声が響きました。もっと騒ぎたいのかー!?と煽るコメントをメンバー一人ずつ言います。一番面白かったのが↓
テゴ「その涙を笑顔に変えてくれますか?」
どっさん「そしてその笑顔をまた涙に変えてくれますか?(テゴっちゃんと同じ口調で)」
メンバー全員「ちょ、ちょっと!!それはだめだって!」
そんなこんなでまたまた出てきてくれましたにゅーす。歌ってくれたのは、
19.にゅーすニッポン
あのね、私ピィのあんなに穏やかで優しい笑顔見たことがなかったよ。皆を見てとてもとても優しい笑顔をしているんだよ。この時ではなかった気がするけれども口パクで「戻ってくるから」と言っていて、なんだかその全ての光景を見てにゅーすのリーダーが山下智久でよかったなと心から思いました。
コヤとシゲは涙を流しそうでしたがグッと堪えていて笑顔で手を振っていて、マスーもテゴっちゃんもどっさんも皆そうで、もう本当に胸が一杯になりました。
最後にジャニウェブにも書いていたようにコヤとピィからコメントがありました。そのコメントはウェブに書いてありますので割愛します。1部ではピィが全員の名前を上げてくれました。今いるメンバーだけでなく全員の名前を。ありがとう。本当にありがとう。
そして最後の最後で「イェーイ!」と煽りを入れたどっさんでしたが、タイミングを外してしまい誰もそれにレスポンスしない状況に。それに自分で「タイミング外してもうた・・・」と苦笑。これに大爆笑してしまいました。やるな!どっさん!そしてふと後ろを向いて泣くのを堪えた微妙な顔したコヤもそれを聞いて大爆笑していました。あーよかった。