TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 2006 TOUR"Wild Peace"@日比谷野外大音楽堂

ひっさびさの更新!レポを書くテンションが無かったので今まで書いてませんでした。自分のメモだから自分が思う通りに書けばいいや!と思い今に至る。やっと書く気が出てきたのでとりあえず書いてみます。
そんな訳で行ってきました、スカパラライブ!地上の楽園健在。心地良い音に魅せるパフォーマンス。しかも野外とあっては開放感がありすぎて羽目はずしまくりになりますわ。スカパラライブに来ると何時も思いますが、ライブ始まった瞬間から会場がダンスホールに、しっとり聞かせる曲ではジャズバーに来たような、そんな空気感を纏わせるから凄いなと思います。しかし本当に野外は良い!音が何処までも突き抜ける感覚が堪らない。周りにそびえ立つ木々やその隙間から見える高層ビル、何処までも広がる時間が経つと微妙な色変化を見せる空が曲を良い具合に演出してくれていました。
最初の曲で今回のアルバム"Wild Peace"ポスターにあるように白鳩がバサバサと上手下手から飛び立つパフォーマンスには驚かされました。2匹程観客席に迷い込むアクシデントはありましたが。ウハハハ。野外ならではの演出ですなー。
お決まりの曲から今回のアルバムの曲まで均等に聞けてとても楽しめました。むしろ楽しめない訳がない。最後の畳みかけるようにアップテンポな曲が続いたのは死ぬかと思いましたが(自分のペース配分の問題)、死んでもいいぐらい楽しかった。昇天しかけた。いや、むしろしたのか・・・。あー最後らへんでもう一度行きたいなー。