・ゲーセンでの話
なんか息抜きしたくて家の前にあるゲーセンへ、久しぶりにマジックアカデミー(KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト)をやりに行きました。いつも通りデータ保存してあるカードを入れてやろうとしたら「マジックアカデミー3の情報を継続しますか」的な言葉が出てきたので、はて?と思いながらもとりあえず早くやりたかったので「はい」にして進めていくと・・・・・あれ?なんかいつもと画面の感じが違くないか?と気づきました(もっと早くに気付くポイントはありました、ハギワラさん)。なんか模様替えかなーとボンヤリ思いながら上を向いたら「マジックアカデミーⅣ(4)」の文字が目に入りました。また画面に目を戻して・・・って、え!?Ⅳ!?フォ、フォー・・・っ!?あ、何新しいの出たんだ!そら画面変わるわ!と、それだけの話です。ご静聴ありがとうございました。
・疑問に思ったこと
単純に疑問に思ったんだけれどもじゃに好きな方の怒るツボ(?)がよく分からない。まぁ分かったからどうってことじゃないけども。いやーあるところを見て「そうかーこういうことで怒るのか・・・」と思った訳ですが、それ怒るなら自分のブログなんて怒る人続出するんじゃねぇかなーと。なるべくやわらかい言葉になるよう気を付けてはいますが、たまに手越担の人には怒られるんじゃなかろうかと思うぐらいにふざけすぎた文章書いてるし、テゴっちゃんに限らず他の担当の人に対しても以下同文という感じで。でもこれまで2年ちょいやってきて怒りの文一つも来ないから「あー許容範囲内なんだ」と勝手に思っていたのですがそうでもないのね。
まぁそれが分かったからといってこれまでのスタンスを変える気もないんですが。これが私の愛の現し方であり、芸風でもあるので。そういうのが分かるから言ってこないのかもなー。それか危ない人だと思われてるかだね。ケラケラ。