北海道フェリーの旅

北海道までフェリーで行ってみたよ!写真満載でお送りするので読み込みに時間がかかったりします。イライラしないで見れる人だけ見てください。
・18日

大洗港からフェリーが出るので東京駅から高速バスで移動!

着いたよ、大洗港!ここから北海道へ目指します。港から出るのが夜中の2時近くだったので、その近くにならないと船に乗れないのかと思ったら私が到着した22時半頃には乗船出来ました。素晴らしきフェリー。
・19日

夜の海をぼんやり見てたら出港!

フェリーにはマッサージチェアがあるんだよ!勿論使ったよ!気持ちよかったよ!

起きたらそこは海でした。何処までも広がる海。

折角だから甲板に出てみたり。

天気が良かったので少しぼやけてますが本州が見えたり。ちなみに岩手県の何処かです。

WBC観戦!テレビも置いてあります。如何せん海の上なので映りが多少悪かったりしますが、置いてあるだけでも凄いと思うのです。
他にもお風呂だとか漫画だとか想像してたより色々なものがあります。素晴らしい。

終点「苫小牧」に到着!
今どの辺りを渡航中なのかをお知らせしてくれる映像がフロントで見れます。ちなみに東京から苫小牧まで17時間かかってます。移動も旅の一つです。

苫小牧から最終目的地の札幌まで電車で移動でっす。

札幌駅に到着!万歳!

札幌駅をふらついてたらこんな人形がラーメン屋に飾られていたんですが、これは札幌界隈では有名なチェーン店かなんかなんですか?一応札幌の方に聞いたんですが全然知らないと速攻返答されました。え?なんなのこれ。そして誰なの、この人。